為替トレーダーK

システムトレーダー

②半裁量カスタムEA ゼータ(zeta)

zetaEAのご案内

zetaEAのダウンロードはこちら

このファイルは開けるファイルではありません。

MT4に導入しご利用ください。

 

zetaEA開発者J様より

 

はじめに

どんなに素晴らしいEAでも勝ち続けるというのは不可能です。

EAの停止やご自身の資金管理この2点は当EAで勝ち続けるための必須条件だと思っております。

 

またこのEAは幅広くカスタマイズが可能なEAです。

ご自身のトレードスタイル、リスク許容度、稼げたい金額に合わせてカスタマイズできます。

もちろんデフォルトのパラメーターの設定がユロドルとドル円の推奨値ですので、まずはそのままデフォルトで稼働させ余裕が出てきたらご自身のEAを作ってみるというの非常に有意義なことだと思います。

 

これからシステムについて記載をさせて頂きますがそれぞれデフォルトのパラメーターでの推奨となります。ご注意ください。

 

システム概要

推奨通貨ペア
ユロドル、ドル円

推奨証拠金
推奨は15万円あたり0.01lots
オススメ20万円あたり0.01lots

なお、2通貨ペアを稼働させる場合はリスク分散のため口座をわけることを推奨します。

ナンピンマーチンゲル採用

ナンピン幅のPIPSは14~20PIPSでポジションによって異なります。

マーチン倍率はそれぞれ前ひとつ前のポジションよりも1.7~2倍で推移します。
これもポジションによって異なります。

損切り機能

損切り機能はありませんので、ご自身で損切りを行うことが可能です。

時間足

5分足。

単利運用

複利での運用はオススメしておりません。
50%の利益が出たら資金を抜くなど資金管理を行ってください。

 

稼働停止推奨期間

このEAは稼働停止推奨期間があります。
①月末月初のそれぞれ2営業日

FOMCや雇用統計の前後3時間

必ずしも止めた方が良いというわけではありませんが、リスクを最小化することが大事です。

ですので、上記の2点のボラティリティーの高い期間は稼働停止を推奨しております。

 

バックテスト情報

こちらのバックテストデータは1年間フル稼働のデータです。

先ほど記載した2点の期間も稼働し続けております。

f:id:Kawase-Trader-K:20210517205359p:plain

 

 

 

 

パラメーターについて(上級者向け)

初心者の方はデフォルトのままでLOTSを変更しEAを稼働させるのをオススメします。

 

パラメーターについてわかりにくい点がありましたら、お気軽にzetaの公式LINEまで質問をお願いします。おそらく一回で理解するのは厳しいと思われます。

f:id:Kawase-Trader-K:20210517181804p:plain

ライセンスキー→発行されたライセンスキーを入力してください。

買いのマジックナンバー→ロングのマジックナンバーです。他のEAと被らないように設定してください。

売りのマジックナンバー→ショートのマジックナンバーです。他のEAと被らないように設定してください。

Ordertype→①STOP ②BUY-Only ③SELL-Only ④BUY&SELL

①新規エントリーの中止

②ロングのみエントリー

③ショートのみエントリー

④両建て

それぞれ現在のポジションが決済後に適応されます。

スプレッドフィルター→PIPSです。

LOTS→1ポジション目のロット。

1ポジション目の利確幅→最初のポジションの利確PIPSを変更できます。

ナンピン平均建値利確→利確pipsを変更できます。

トレーリングpips→トレール幅を変更できます。0の場合はトレールは行いません。

トレールSLを置く現在力の距離PIPS→トレールの損切りPIPSを設定できます。

ナンピン倍率→1つ前のポジションから計算したナンピン倍率を一括で変更ができます。。推奨値の0の場合は1.7~2.0倍で推移します。

なお、0かつ11回以上のナンピンを行うように設定した場合はそれぞれ10回目の数値と同じlotsでポジションを持ちます。

 

ナンピン幅pips→1つ前のポジションのから次にナンピンするPIPSを一括で変更ができます。推奨値の0の場合は14~20pips変動します。なお、0かつ11回以上のナンピンをするように設定した場合はそれぞれ10回目の数値と同じ幅でナンピンを行います。

 

ナンピン回数→最大50回まで可能です。XMの場合は最大ポジション数が50までとなっています。

 

パラメーターについての知識

デフォルトではナンピン倍率は比較的高く、ナンピン幅は比較的狭く設定しております。

この理由としては、少しの戻しで決済が入るようになるためです。そのため相場が大きく動いてずっと含み損を抱え続けるといのが少なくなります。

ナンピン倍率を低くするまたはナンピン幅を広くすると、利確までのPIPSが遠くなってしまいます。パラメーターを変更する際はご自身の運用方法に合わせて変更をお願いします。

 

 

利益追求型モデル

デフォルトの設定です。

 

安定型モデル

安定型モデルの場合は3箇所パラメーターの変更が必要です。

ナンピン倍率→1.2
ナンピン幅→20
ナンピン回数→15回

 

かなり利率は落ちてししまいますが、大きな含み損は抱えにくくなります。

EAの稼働とサポートについて


EAの稼働にはライセンスキーが必要です。

ご利用希望の方はライセンスキーを発行しますので、為替トレーダーKの公式LINEまでご連絡ください。こちらでは導入までのサポートを行います。

 

それ以降のサポートやご質問はzetaの開発者までお願い致します。

zetaの公式LINEはこちら